teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:86/662 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

活発な活動をされているんですね

 投稿者:風が吹く街…  投稿日:2010年 5月27日(木)17時28分57秒
  通報 返信・引用
  新参者で大変申し訳ございません。

昨年の夏頃からビデオテープの整理を始めていて、
最初は歌番組「歌のトップテン」(NTV)や「ザ・ベストテン」(TBS)などをディスクに焼いたりしていました。
ドラマを収録したテープが何本かあったので再生すると、
テレビ東京で朝8時位から再放送していた石立鉄男さんが出ていたドラマのテープでした。

「パパと呼ばないで」と「雑居時代」で各8話程が入っていました。

「パパと呼ばないで」は小学生の時に本放送を見ていて、
小6の修学旅行時(栃木県日光でした…)に
貝がらが歌っていた主題歌の「虹」を友人と一緒に歌って熱唱しました。
(当時、カラオケ機材もありませんので想い出すとぞっとしますね)

ビデオテープに収録されていたドラマを見ていて
あまりにも面白いというか自分の肌に合った感覚があったので、
彼の作品ほかに何があるのか調べたら
「おくさまは18歳」に辿り着いたというわけです。

岡崎友紀さんは自分の中では
「紅白歌のベストテン」の紅組司会者という印象の方が強くて、
ドラマ「おくさまは18歳」を全編通してみたことがありませんでした。

そしてDVDを借りたのが昨年の秋のことで、
また別のビデオテープの整理を始めてしまいまして、
今年の3月になってまとめて観ました。

CS放送で何回か放映していたこともあったと思いますが、
そういう時にはなぜか見なかったりするんですね。
現在放送中の石立ドラマ「おひかえあそばせ」(13回)は観ています。

『おくさまは18歳』
いやー面白かった!!です。(最高!!)
30分という枠組みの中にストーリーが凝縮されていて、
現在のドラマにはないスピード感がありました。
ドラマ後半では役者さん全員アドリブ?連発ですか?
当時、本放送を見ていた方達が熱中するのが判ります。
男としたら岡崎友紀さんのブロマイド絶対買ってましたね。

ちゃんと現地ロケをしていたのもいいですね。
鴨川シーワールドの当時の風景も堪能出来ましたし、
那須ロイヤルセンターも登場して懐かしくなりました。
(ココ、閉館する前に行く機会があって不思議なボートにも乗りました)
ドラマの後半ともなると何だか自分の想い出の中のパズルとリンクするような感覚になっていました。
「あー、ココ行った場所だぁー」などという…。
そして極めつけは、
ドラマを見る前に「耳をすませば」の方で現地に行っていたということでしょうか?
観ていたときに「あれっ?」という感じはあったのですが、
桜ヶ丘4丁目バスロータリーが出たときは、
正直、まったく知らずに観ていた自分の方がぞっとしました。
こんな事もあるんですね。
「予知夢」じゃないでしょうが、
何かの巡りあわせじゃないかと思った位です。

ドラマファン活動も活発にされているようなので
筆不精で文章表現も下手なのですが
何か書き留めておきたくなって前回書かせていただきました。
読んでいただけて嬉しかったです。

※「ちい散歩」じゃないのですが
休日は都内を散策しているので「いろは坂」は別に大丈夫でした。
バスにも乗ってみたかったので帰りはバスで駅まで行きました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:86/662 《前のページ | 次のページ》
/662