teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


小説読みました。

 投稿者:スーサンメール  投稿日:2007年 6月19日(火)21時16分40秒
  初めまして、スーサンと申すものです。
RED-HEARTを全部じゃないですけど、読ませていただきました。
僕はX抗体のデジモンを知らないのでハッキリとはいえませんが、すごく面白かったです。
戦闘も一描写一描写細かく書かれていて、頭の中で戦いのシーンがリアルに表現できました。
後、ケンタルモンさんが格好良すぎて、惚れちゃいました!(僕は男ですけど)

後、ダルクモンが主役の小説も一話だけ読みましたけど、人間がデジモンになるとは、まさにフロンティアを彷彿させる小説でした。

後、これは個人的な我侭なのですが、もしよろしければ、僕の経営しているデジモンサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?
それでは、また小説を読みに来ると思いますのでその時はよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/shinoujp/digimon/index.html

 
 

感想ありがとうございます

 投稿者:ut  投稿日:2007年 5月29日(火)01時17分44秒
  「そうだ、仕事とか義務じゃない!私はデジモンを愛しているから小説を書いているんだ!」

このようなブレイドネタをいつか使ってみようと思いつつ早三年。夏風ブラストさん達今まで感想をくれた人たちは「そうだ、それだよut!」といいながらラウズアブソーバーを投げ渡すような気持ちで感想をくれていたのでしょうか。(何)

>夏風ブラストさん

相互リンク、ありがとうございます。
当時はフロンティアが終了して一年たっていた時期で、フロンティアやクロニクルをさして「デジモンはもう駄目だ」みたいな声をよく聞いていた時期でした。(今も聞こえてこないわけでもないんですがね)
私としてはデジモンが終わって欲しくないし、フロンティア(作品としては駄作派なんですが、無かったこととして扱うのはなんか嫌で…)やクロニクルを黒歴史として扱うのも嫌で「全てのデジモンを肯定する」的な意識を持ってRED-HEARTを書いていました。作中で十闘士伝説が定着している世界であることを強調しているのはその所為です。
 

遅ればせながら初めまして

 投稿者:夏風ブラスト  投稿日:2007年 5月11日(金)23時34分1秒
   どうも、初めまして。夏風ブラストです。
 某所では毎回のように感想を頂き、誠に感謝感激雨嵐でございます。何と言うべきか、遠慮したというか萎縮したが故に今まで感想を一度も書かせて頂いてなかったなぁと何気なく思い立ち。
夏風「……流石に失礼かなぁ。感想書かなきゃマズいよなぁ」
タランチュラUD「フッ、使命感か。……くだらない!」
夏風「そうだ、仕事とか義務じゃない! 俺は小説が好きだから感想を書いてたんだ!」
 そして夏風はジャックフォームへ。後ろでは橘さんの熱唱が続き(以下略)。

 思わず悪ノリしすぎてすみません。そんなわけで、「RED-HEART」を最初から読ませて頂きました。
 途中まで「あれぇ、X抗体持ちのデジモンが主役なのにこの世界観ってNDWじゃないの?」みたいに思っていたら、まさかガイオウモン(マメティラモン)にそんな秘密があったとは。良い意味で意表を突かれたというか、唸らされたというか。フロンティア好きの自分としては、十闘士やルーチェモンの話が出てきた時に「おおっ!」と思わずPC画面に見入りました。
 あと、ガイオウモン進化の際に今まで旅してきた中で出会った連中の描写が入る場面で、不覚にもドラゴンボール最終巻における元気玉の元気を集める場面(17号の「フッ……久し振りに聞いたな、あいつの声も」は名シーンだ)を思い出して感動してしまったり。途中から登場したロードナイトモンは未来から云々の話が出てきた時点で「もしかしてナイトモンの未来の姿なのかな?」なんて勝手に予測してましたが、それは流石に穿ちすぎだったようで(汗)。
 最後の終わり方はテイマーズに一番近いんでしょうか……タカトが時空の狭間を見つけたシーンが脳裏に過ぎりました。我ながらベタで愚鈍な物言いですが、感動したというのが正直なところです。
 しかし、個人的に一番印象に残ったところが「澤田吉武、いきま――――っす!!」だったという(以下略)。ニュータイプといえども、体を使う技は訓練をしなくてはな!

 ……何か感想がド下手な上に、冷静に考えると感想になってないような。お目汚しすみません。またすぐに「Scarlet Hero」も読ませて頂きますので、その際にはよろしくお願い致します。
 それと、先日は我がサイトなどにリンクを張って頂き、誠にありがとうございました。え~と、加えて事前の報告で申し訳が立たぬのですが、こちらのut様のHPをリンクに張らせて頂く所存ですので、何卒ご容赦致します(必要以上に萎縮して遠慮がちな口調の夏風)。

http://natsukaze8akizora.web.fc2.com/

 

いまさら何の用だと思うだろうけど・・・

 投稿者:緯度の中の蛙メール  投稿日:2007年 4月 9日(月)17時29分46秒
  どうも、緯度の中の蛙だよ。
随分と久しぶりになるけど調子はどう?
最近忙しくてデジモンの掲示板に書き込んでいなかったんだけど・・・
そのうち、ちゃんとまとまったらまたデジウェブで小説を投稿しようと思う。
前みたいに態度も実力もお粗末なままじゃダメだから、そこのところを改善できてたらいいなと思う。
やっぱ自己中心的なままだと人としてやっていくのは難しいしね。

無理やり分かり合おうとするのは馬鹿げてるってわかっているけど、また昔みたいに仲良く戻れたらいいなぁ。
あの時はくだらないことで喧嘩してごめんな。
 

ダイカンキー!

 投稿者:ut  投稿日:2006年10月 8日(日)11時17分29秒
  ボウケンジャーの新しいロボの名前か、それともリュウケンドーの新しい魔弾キーの名前か。

>霧夜さん

私からリンクを申し込もうかと思った矢先に相互リンクをお誘いをいただけるとは…!
喜んでリンクに加えさせていただきます!当サイトはリンクフリーなのでリンクを貼るときに許可を求めなくてもよろしいですよ。報告をしてくださると今回のように大歓喜したりしますがw

>思い出刑事さん

レスが遅くなりましてすみません。R-H連載終了から一年以上経ちましたが、こうして感想をくれる人がいてくださるとHPにアップしてよかった、と思います。正直HPにアップしても誰も読んでくれないのではないかと不安でしたが、思い出の言葉を聞いて更新ペースを上げよう、と励みになりました。すばらしい絵を描いていただき、ありがとうございました。
 

リンク

 投稿者:霧夜  投稿日:2006年10月 8日(日)10時54分6秒
  お早う御座います、霧夜です^^。

この度、私もホームページを開設してしまいました。そんなこんなでutさんのHPをリンクに乗せたのですが、宜しかったでしょうか(てか、乗せる前に聞けよ)?
それと私のHPをリンクに乗せては頂けないでしょうか?

それではご返事待ってます^^。

http://server2.petat.com/users/kiri-1992/top.html

 

思い出してね、思い出刑事です。

 投稿者:思い出刑事  投稿日:2006年 8月25日(金)21時34分26秒
  先日のチャットでは色々とお世話になりました、思い出刑事です。

実を言いますと、以前よりut様の小説を是非読ませて頂きたく思っていたのですが直接チャットで聞いちゃうのもアレなんで、あちこちリンクをめぐって探していたのです。

そしてRED-HEART、Scarlet Heroの2作品に出会い、私いたく感動してしまいました。
鎧王門のダンナはその日読んだ勢いで描かさせてもらったものです。感想文は昔から大の苦手なもので、勝手ながら控えさせて頂きますが、

ちょwwww軽く感動したしwwwwマジでwww(;∀;)

ぐらいの気持ちをあの絵に込めたつもりです。感動をありがとう!
やっぱり王道がなによりです!


あとキメラたんのスク水は仕様です。
 

投稿日8月 4日(金)16時29分46秒に返信

 投稿者:D輔  投稿日:2006年 8月 4日(金)20時18分25秒
  記事のナンバー探したんですが無いんですね…

ウェブお話に書かなかったのはその問題もあるんですが、デジウェブだと…って言う事が他にもあります
誰でも見れる
って事
まぁどこでも同じですか…

今回はURL欄に書かせてもらいました
ちなみに問題の答えはココのリンクです
ココのリンクの1番上のページ、それからそのページの次のリンクの上から8番目
とまぁ続いていくとゴールが見えてくる
難しいですよね…回りくどくてすいません

それから、HPに期待しないように

http://goodman.nce.buttobi.net/

 

もはやこの掲示板いらなくなってきたような。

 投稿者:ut  投稿日:2006年 8月 4日(金)16時29分46秒
  D輔さん、ウェブお話掲示板ではURLの付いた書き込みは消されるのでこちらの掲示板に書き込んだのでしょうが、ここは個人サイトの掲示板なのでURLを直接載せてもよいではないのですか?「オレのサイトであってオレのサイトでない」というのが関係しているというのならしょうがないのですが…。ヒントを貰ってもまったく検討が付かなかったので出来ればこちらにURLを直接書き込んで欲しいのですが。無理にとは言いませんが。  

初めまして

 投稿者:D輔  投稿日:2006年 8月 3日(木)22時23分49秒
  初めまして、D輔という物です(Dは全角大文字のみ有効
前々から楽しいブログを拝見させてもらってました
ん、前々は適切じゃないかもしれません
デジモンウェブではお世話になってます、毎度相手をしてくれるのはありがとうございます
さて、今回書き込ませてもらったのは、そのデジモンウェブでの事です
昨日utさんが聞いた答えがココにあります

~貴方にはこのサイトから旅に出てもらいます~
1番目
8番目
10番目・デジモン
5番目
7番目がゴール
ヒントは「旅」「閉鎖も含めて」です

・の後も一応ヒントです
それから、オレのサイトであってオレのサイトじゃないです(ヒントじゃないです

削除キー…は無いんですね
デジモンウェブの名前が出ているのはマズイとか、D輔が書き込んでるのがまずいとか
その他色々問題があったら即削除してくださって結構です
ほんっとすいません、お邪魔しました
 

レンタル掲示板
/5