teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/49 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

俺は冒険が好きなんだ!(某チーフ談)

 投稿者:ノワール大佐(元・夏風ブラスト  投稿日:2007年10月28日(日)00時07分5秒
  通報
   諸事情によりHNを変更致しました元・夏風ブラスト、ノワール大佐であります。
 気付けば前回の書き込みより半年近くが経過しており、大変遅ればせながら「Scarlet Hero」を読ませて頂きました。

 しかし、初回から驚愕の展開にドッキリ。確かにアニメだと極力抑えられてますけど、デジモンって人間(しかも年端も行かぬ子供)から見れば脅威以外の何者でもないよなぁと。ピピスモンであれなのに、アイスデビモンやらダゴモンやらが現れた日には「どうしろってんだ!」と突っ込みたくなるような状況で。
 トータモンは良キャラですな。自分の中では勝手に突撃隊長みたいな印象があります。逆にジャスティモンは……ド○ー・クルーガーか?(某特捜戦隊より) サーチモンがいきなり反旗を翻した辺りはカブトのハイパー化を目の当たりにしたゴローちゃんばりに「そっ、そんな馬鹿な!」と叫びましたが、案外共感できるところもあったので複雑に。
 そういえば、人間(緋色)とダルクモンが融合してピッドモンになるというのには、何か理由とか元ネタがあるのでしょうか(それが少し気になったので)。だとすれば、ピッドモンの先への進化(変身と言うべきか)はあるのか。

 その辺り、今後も楽しみにさせて頂きますね。

http://natsukaze8akizora.web.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/49 《前のページ | 次のページ》
/49