投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. おい(2)
  2. 願いは…(26)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


うっうー

 投稿者:弥生  投稿日:2014年11月 8日(土)18時56分58秒
  死にたいならしね。
死ぬ勇気もないくせにしぬを連呼すんな、
 

いやだ

 投稿者:無言  投稿日:2014年11月 6日(木)23時34分0秒
  いつもいつも自分は悪くないのにずっとずっとじっとりとした陰口
悪口を言ってくる
なんと言うか死にたいと思っていても最後の勇気が出なくて結局死
ねない
 

なんかもう…

 投稿者:無言  投稿日:2014年10月14日(火)13時09分54秒
  生きる意味ってなに?
死ぬな。とか、生きろ。っていってる人はきっと周りにいい人がいっぱいいるんだと思う。
 だから幸せな綺麗事言えるんだと思う。その人視点で考えないで自分視点で考えないでよ。
皆かわってく、あたりまえなことだけど。最近泣くことが多くなった。思いきって友達に相談しようと思ったけどそんなこといったらかまってちゃんて言われて終わりだよ。
死にたいならさっさと死ねってな。
死にたいじゃなくていきれないんだよ。今日本はおかしいよ。前までは優しい人達がいっぱいいた。でも今の日本の印象は海外でもひどいよ。
でも、日本がおかしいわけじゃないよ。日本人が日本をおかしくしたんだよ。弱いものがいきられない国にしたんだよ。
だから自殺もあとをたたないのが証拠だよ。人はなんでもかんでも自分を正当化する。それに虫酸が走るほどやだ。自分自信も嫌になる。
 

自殺29

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2014年10月 9日(木)11時17分1秒
  様々な精神障害を持っています、吃音もあり仕事にも付けません。こんな体では働けないし本当に辛いです。子供の頃、無理やり塾へ通わされたり家庭教師を付けられましたがかえって学校や勉強が嫌いになりました。塾へ行けば成績が上がるだろうと言うのは素人考えですね、自分がいい見本です。通っても机に無理やり縛り付けられても頭が良くなる事はありませんでした。自分は精神異常をきたしただけです。周りからは、「人のせいにするな」と言われますが悲しい事に(人のせい)なのです。吃音・統合失調症・強迫性障害・うつ病・PTSD、これが自分の代表的な病気です。生きている事自体が地獄なのですが自分にとってはこれが普通なのです。幼い頃から本当に不幸な人生でした。生きていれば良い事があるとよく言いますが自分は35年間生きて来てまだ遭遇していません。恐らくこれから先もないと思います。本当に良い事があるならとっくに起こっていてもおかしくはありません。自分にとって最大の良い事とは死です。死ねば不幸から解放されます。そして二度と生まれて来たくないです。自分は学校が最大の地獄でした。同級生からのいじめや教師による虐待が毎日、しかし学校へ行かないと親が怒り、担任からも電話がかかって来ます。行かなければ仕方ない状態でした。風邪で具合が悪い時も無理やり行かされ、交通事故に遭ってケガをした時でも「何サボろうとしているんだ」と父親に無理やり行かされました。体を引きずる様にして学校に向かいました。この時は辛かったです、普段でも学校に行くのが地獄なのに痛い体で行きたくもない学校へ行ったのですから・・・。しかもそんな地獄の学校生活を我慢しても結局何の得にもなりませんでした。努力や苦労がことごとく無視されました。世の中は本当に酷いです。自分の場合、親と学校のせいでこんな体になりました。これからは塾や家庭教師、学校に行きたがらない子供は行かなくていいと言う社会になればいいと思います。少なくとも自分の様な人間は減ります。また家庭に問題がある子供を救う施設もあればいいなと思います。自分の父親は本当に悪質でした。しかし「逃げるのか?」「人のせいにするな」「父親も子供を選べないんだ」などと酷い事を言われ続けました。教師からの虐待も自分は耐えましたが「教師も生徒を選べないんだ」と筋の通っていない理屈を言う人もいます。自分に言わせれば給料もらっているくせに何ふざけた事言っているんだと思います。そんなに嫌なら教師を辞めればいいと思います。こちらはその避難場所がないのです。父親からの攻撃も耐えるしかなかったのです。虐待に加え、ヒステリーでもありました。私に電話がかかって来ただけで怒り狂っていました。こんな親どうすればよかったのでしょうか。またほぼ毎日2時間の説教、聞かないとまたわめき散らしていました。一体自分の何処が悪いのかわかりませんでした。自分としては努力しているつもりでしたが理解されませんでした。そして世の中からもそれは理解されませんでした。「これだけ苦労したんだから努力したのだからいつかは光が差すだろう」と思っていましたが光は他の人(普通に生きている人)にばかり差して自分の所には来ませんでした。そう、全く正反対だったのです。幸福は一般人の所にばかり行き、自分には新たな不幸が来るだけでした。本当に普通の人がうらやましいです。普通人の生活が自分から見れば幸福な人に見えるのですがでは普通の人の幸福とは何ですか?  

でもまあ

 投稿者:  投稿日:2014年 9月 6日(土)00時19分8秒
  なんというかさ
 少しでも気が楽になるなら
  言ってみたらいいんじゃあ?
 

(無題)

 投稿者:ワンタン1番セット  投稿日:2014年 8月28日(木)22時19分21秒
  まあ、そういわずに。  

自殺28

 投稿者:ザンバラ  投稿日:2014年 7月26日(土)09時07分37秒
  家庭内不和で父親から虐待され、幼稚園でも保母から虐待され、小学校でも担任が変わる度に虐待され、中学でも教師から虐待されました。同級生からも、殴られ蹴られ、小突きまわされて卒業しました。高校でも孤立し、毎日が学校と家との往復、本当に地獄でした。その上、週4回塾に通わされ、週一回は習い事、本当に気が休まる時はありませんでした。中学に入ると無理やり家庭教師を付けられ、勉強を押しつけられて地獄の日々。高校さえ卒業すれば東京に行って人生をやり直そうと思いました。でも父親が東京の大学の学費を払ってくれませんでした。仕方なく地元の大学に進学しましたが今度は子供の頃からの夢であったバイクに乗れませんでした。せっかく苦労して免許を取ったのに父親がバイクはダメだと許可してくれませんでした。結局、自分は大学を辞め、精神異常をきたし引きこもりになりました。もう何の希望もありません。後は餓死して終わりです。まあ今度生まれ変わったら他の親の所に生まれるのでそれでいいです。こんな親に当たる可能性は極めて低いので自分は次の人生に賭けています。でももう二度と生まれて来たくないと言うのが本音ですけどね。  

Mihochanさん

 投稿者:引きこもりボクサー  投稿日:2014年 7月15日(火)06時59分7秒
  あなたは強いよ。

あなたの言葉を聞けて本当に良かった
生きるか死ぬかの線を越えた人の言葉は、もう掲示板上の単なる言葉ではない
真実に限りなく近づいた人間の魂に触れたような感覚になるよ(絶望の中でもがいてる人の言葉にもまた違った重みがあるけどね)

俺も何が何でも生き抜くつもり、生き抜こうとちゃんと動いた結果何かの拍子に命を落としても、それならば神様はきっとお許しになるだろうからね(特に宗教を信じてるわけではないw)

だから、人生のエンディング迎えるまで一緒に悪あがきしようぜ☆w

悲観的な意味ではなく、どうせ最終的には人間に限らずありとあらゆる生き物はお亡くなりになるからね。
終わりが来るのを怖いと感じる人が多いけど、自分は終わりが来ない方がよっぽど怖いと思いますw

物事は自然の流れがあると思う。

自然の成り行きの中で生まれて、その流れの中で様々な出来事に翻弄され、だからこそ幸せな一瞬は綺麗に輝いて見える。知りたい事知りたくない事、色々な事を知り何故自分は生きてるのか?と考えて考えて・・・そしてある時悟る。苦しみを知る人ほど立ち直ると強くなり優しくなる、これこそが魂の成長なんだろう。
そうやって生きていくうちに最後は不思議と死ぬのがあまり怖くなくなり、全ては自然の流れの中でごく当たり前の終着点へたどり着く。

死んだ後の世界がもしあるなら、この世に降りて来たのは何か理由があるはずで
この世でどんな人生だろうと、ひたすらもがきまくって終着点まで粘ってたどり着けば
それはきっと魂レベルで大きな仕事を達成した素晴らしい人生だったに違いないと自分は想ってる。
そうやって生き抜いた後にまた戻る死後の世界はどんな感じなんだろうかな~?
自分は若いからまだまだ先の話だが密かに期待してるw

最後に、ありがとうと言っておくよ、たんたんさんとはなるべく喧嘩しないように気をつけます。言い過ぎた感がある。
 

死にたいほどツライってこと。

 投稿者:貧乏神  投稿日:2014年 7月 4日(金)03時35分16秒
  自殺したいと思う人は、それぞれが様々な環境や要因で苦しみ、それでもあがいてあがいて頑張り続けた結果「もう…死にたい」となるのではないかと。でも真意は、死にたいわけではなく「死にたいほどツライ」だと思います。死にたいと良く口にしている人ほど、そうなんじゃないかな。人はみな弱いです、強がって威嚇している人もみな同じです。
ツライ人の、気持ちに寄り添い話し相手をするのが、偽善だろうが関係ないですよ。当事者にとっては、差し伸べられた手が偽善かどうかなんて、そんな事どうでも良いんです。ただ、気持ちに寄り添って話を聞いてくれるだけで、かなりの「死にたいほどツライ」人達の心は、少しでも救われるはずだと思います。
それにしても悲しい世の中だな~。
 

クックッ…

 投稿者:第六天魔王  投稿日:2014年 6月16日(月)20時27分6秒
  地獄てのは、恐ろしいものだ!!  

/226