teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ぼくは叔父さん

 投稿者:ダメージ  投稿日:2011年 2月 1日(火)12時48分28秒
返信・引用
   You Tubeで友紀さんのめずらしい動画をみつけました。

 TVドラマ「ぼくは叔父さん」最終回(1974年放送)にゲスト出演した時のものです。オープニングもアップされています。このドラマには、なんたって18歳の加藤治子(青木悦子)、平泉征(本田卓丸)、小さな恋のものがたりの笠井としみ→香里に改名(大川友子・トンコ)が出演しています。

 興味を持たれた方は、You Tubeのホームページで「ぼくは叔父さん」と入力して検索してください。
 
 

同心暁蘭之介 37話

 投稿者:かいぬま先生  投稿日:2011年 1月20日(木)20時29分32秒
返信・引用
  同心暁蘭之介 37話「お姫様がいっぱい」が放送されます。友紀さんはゲスト出演です。この作品は、1981年のものです。

放送日時  2月9日(水)午前6時~7時 午後6時~7時
チャンネル 時代劇専門チャンネル

※ またまた、時代劇です。
 

初笑いびっくり武士道

 投稿者:かいぬま先生  投稿日:2010年12月18日(土)16時05分50秒
返信・引用
  初笑いびっくり武士道(映画)が放送されます。友紀さんはゲスト出演です。公開は1971年です。

放送日時  2011年1月5日(水)午前9時40分~11時10分
チャンネル WOWOW

※ また、時代劇です。
 

新五捕物帳 47話

 投稿者:かいぬま先生  投稿日:2010年12月 1日(水)16時42分25秒
返信・引用
  新五捕物帳 47話「月とすっぽん」が放送されます。友紀さんはゲスト出演です。この作品は、1978年のものです。

放送日時  12月14日(火)午前10:30~11:30
      12月15日(水)午前 6:00~ 7:00
チャンネル 日テレプラス

※ 友紀さん主演のドラマが観たい。

 

チッチです~~^^

 投稿者:チッチ  投稿日:2010年11月17日(水)14時43分4秒
返信・引用
  「小さな恋のものがたり」に、ついついと引き寄せられ、立ち寄らせていただきました。
ストーリーをゆっくりと、読ませて頂きました。
チッチが「醤油の瓶」を割ってしまうシーンが、印象に残っていました。
5話だったのですね。
覚えているようで、結構忘れてしまっていますね。
再度「醤油」を買いに行くのですが、また割っちゃって・・・。
その割った醤油を見て、サリーが微笑み??
そんなシーンはありませんでしたか??
実はこの「小さな恋のものがたり」は、放送終了後、3年目にこちらで放送しました。
それ以降は、全然放送されずに・・。
結構、忘れてしまっていて・・・。
でも、最終回のシーンでは、必ず、ハッピーエンドで終了すると思っていたので、切ないシーンに涙流したのを今でも忘れられません。
今も、思い出すと涙が出ます。
せつな過ぎて・・・ToT
こちらのサイトで、こんなに詳しく掲載してくださって、それもあの頃のロケ写真と、また現在のロケ写真・・・。
関東地域では、再放送は、何度かあったのですか??
私は、関西方面なので、ほとんど観ることもなくて、観たくて観たくて、何度もいろいろと調べたのですが・・・。
行けるならば、その現場に行きたいですね。
こんなに嬉しいことはありません。
本当に、感動そのものです。
運営者様、ありがとうございます。
また、情報楽しみにしています。
 

はじめまして~~チッチといいます。

 投稿者:チッチ  投稿日:2010年11月12日(金)14時04分18秒
返信・引用
  はじめまして~~チッチといいます。
何気なく検索しましたら、あの当時の写真やストーリーなども掲載してくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
「だから大好き!!」「小さな恋のものがたり」が好きで、沖雅也さんと岡崎友紀さんが、大好きでした。
実は「小さな恋のものがたり」のラストは、納得いかなくてPART2を放送してくださるのかとずっと、期待していたんですが、結局、放送されずに・・・。
この2本の作品はDVD化していないのですよね。残念です!!
「だから大好き!!」は、最終回観られなくて、月曜日友達に、最終回の話を聞いたのを覚えています。
今なら、録画出来るんですけどね。
本当になつかしい~~
あのころにタイムスリップしました。
ありがとうございました。
また、立ち寄らせていただきます。
 

決め手なし・・・

 投稿者:真夜中の訪問者グッチ  投稿日:2010年 8月20日(金)17時52分14秒
返信・引用
  6日に報告した「日輪高校」なんですが、どうも決め手に欠けるんです。
構図はそっくりで、今まで全く見つからなかった事を考えると「ここだ!」と言いたいんですが、完全に一致している部分が一つもないんです・・・。
建物の配置は似てるし、作り直しているとは思うけど門の形状も似てるし、現在もある「経堂門」のプレートと同じような物がドラマの場面に映っているし・・・。
場所は同じだけど、建物や門は全て作り直されているのではないかと思うのですが、実際はどうなんでしょうね。
 

遂に発見!?「日輪高校」

 投稿者:真夜中の訪問者グッチ  投稿日:2010年 8月 6日(金)19時20分4秒
返信・引用
  長年不明だった日輪高校のロケ地が判明しました・・・・・と思います。多少景色が変わっているので100%とまでは断言出来ませんが、全体の雰囲気、校舎の位置関係、門柱などの形が一致しており、ほぼ間違いないと思います。
で、その場所なんですが、いざ判明してみれば「な~んだ」の東京農業大学でした。「そんなはずはない。農大はすでにチェック済みじゃないか」と思われましたか?。実は農大には正門以外にも「用賀門」「桜丘門」などがあり、その中でも東側に存在する「経堂門」がどうもそれっぽいのです。ここって地図では判断しづらいので、ストリートビューでも使って確認して下さい。農大と一高の間の通り沿いです。

>>コロンボさん
酒の席ならそんな話をしているかもですね。飲むとついペラペラ話しちゃうんだよな(そのくせそれを忘れる)。
 

仕事帰りの探索、おつかれさまです。

 投稿者:コロンボ  投稿日:2010年 7月27日(火)23時20分33秒
返信・引用
  さすがグッチさんですね。もう確認されたようで。都営アパートはリニューアルされたんでしょうか。それとも昔のままだったでしょうか。ちなみに蘆花公園近くの団地はほぼ当時の雰囲気を残してました。

>母校云々 確か前回オフ会で私がキュラソ星人のガソリンスタンド(深大寺)ロケ地~三鷹方面の某高校~立川の諏訪神社の話をして、或る俳優さんのお話をして・・・って流れだったと記憶してます。気持ちよく酔っ払ってたんで私の記憶違いかもしれません。忘れてください。
 

枝川監督は三鷹市民

 投稿者:真夜中の訪問者グッチ  投稿日:2010年 7月26日(月)22時21分25秒
返信・引用
  「グッチさんの母校に割と近い所・・・」
↑この書き込みに「???」となっちゃいました。母校って・・・ボクの高校が三鷹市内だったという意味でしょうか?。そんな話をした事がありましたっけ?。何せ最近、物忘れが酷いもんで・・・(汗)

確かに枝川監督のお宅は三鷹市内ですね。実は自分は気分や状況で通勤経路を変えるのですが、監督のお宅のすぐ脇の道路(中央道の高架下)もルートの一つでした。知らずに通っていたんですが、すぐ近くで監督は療養中だったんですね。今日の仕事帰り、監督のお宅を見てきましたが、都営アパートの4階でした。
 

レンタル掲示板
/65