teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: Re北辰学園

 投稿者:あつあつメール  投稿日:2010年 4月 6日(火)10時28分14秒
返信・引用
  > No.571[元記事へ]

ケンメリSさんへのお返事です。

> あつあつさん、初めまして!ケンメリSです。
> ご投稿の北辰学園情報を、とても興味深く拝見させていただきました。
>
> もし、お手数でなければ、もう少し詳細な情報を教えていただけますか?
> 例えば、トヨタ東京デザイン研究所の一般公開の時期や周辺状況、またテニスコート以外の現状も教えていただければありがたいと思います。
> よろしくお願いします!
詳細はメールで。
 
 

Re北辰学園

 投稿者:ケンメリS  投稿日:2010年 4月 5日(月)20時15分30秒
返信・引用
  あつあつさん、初めまして!ケンメリSです。
ご投稿の北辰学園情報を、とても興味深く拝見させていただきました。

もし、お手数でなければ、もう少し詳細な情報を教えていただけますか?
例えば、トヨタ東京デザイン研究所の一般公開の時期や周辺状況、またテニスコート以外の現状も教えていただければありがたいと思います。
よろしくお願いします!
 

北辰学園

 投稿者:あつあつ  投稿日:2010年 4月 4日(日)22時29分42秒
返信・引用
  トヨタの一般公開に行って来ました。
現在の建物と校舎は全く違う場所ということや良く出てきた丸い噴水の場所など
見る事が出来ました。
校舎も噴水も今はありませんが、何度か出てくる階段や手すりはロケ当時と全く変わりませんでした。
手すりは塗り替えてないのか同じ色に見えます。
とにかく1番驚いたのはテニスコートでフェンスは撮影時と全く同じでした。
一人打ちの木の板も塗装は剥げていましたが当時と全く変わりません。
貝沼先生の審判台も現物がありましたし屋根こそありませんがコートのベンチもおそらく当時の物でした。
まあ、入口にテニスコートと書いてあるにも拘わらず全く使われていないというのが良かったのかもしれません。
思わずDVDを見返してしまいました。
とにかく桜より感動しました。
 

KMバスのビル

 投稿者:ゆめなまメール  投稿日:2010年 3月31日(水)00時16分33秒
返信・引用
  たまたま、KMバス(国際自動車教習所跡)の横を通りましたが、白い工事用フェンスで囲まれて、寒々とした様子でした。住友不動産が取得して、超高層建築物が計画されているようです。「なんたって」で見慣れた建物はまだ有りますが、時間の問題です。見ておくなら今の内だと思いました。  

再び友紀さんのドラマが見たい

 投稿者:かいぬま先生  投稿日:2010年 3月28日(日)18時26分49秒
返信・引用
   今年になってまだ友紀さん主演のドラマは、放送されていません。「おくさまは18歳」から、40年目の今年は、どのドラマでもいいですから放送してほしいものです。そこで、私は次のことを考えました。
 ① 去年TBSチャンネルで「ママはライバル」と「なんたって18歳」が放送されましたので、この2作品はしばらく放送はないと思います。そこで、TBSチャンネルには「ラブラブライバル」「ニセモノご両親」をリクエストしましょう。
 ② 「だから大好き」と「小さな恋のものがたり」は、過去にチャンネルNECOとファミリー劇場で放送されたようです。これもしばらく放送されていませんので、この2作品はチャンネルNECOとファミリー劇場にリクエストしましょう。
 ※ 1人のリクエストは、小さいかもしれませんが、数多く集まれば夢は実現するかもしれません。ご協力お願いします。
 

成城の桜

 投稿者:Morley  投稿日:2010年 3月25日(木)19時14分27秒
返信・引用 編集済
  「小さな恋のものがたり」でチッチとサリーが歩いた場所で成城さくらフェスティバルが行われるようです。
http://www.seijo.or.jp/event.html
このロケ地についてはPRINNONOさんのサイトに詳しく書かれていますが放送時は緑の桜並木でした。これが満開の桜であったならまたイメージは違ったことでしょう。以前オフ会で訪れた時には二人が出会った思い出の桜の木は特定できませんでしたので機会があればまた行ってみたいと思います。
 

咲くやこの花

 投稿者:かいぬま先生  投稿日:2010年 3月22日(月)20時17分44秒
返信・引用
   NHKで毎週土曜日7時30分から、放送されている「咲くやこの花」に、松坂慶子さんが出演されています。松坂さんといえば、18歳シリーズで友紀さんのライバル役でデビューして、その後は女優として活躍されたことは、みなさんご存知のことと思います。
 私は、友紀さんにも、このように末永くみなさんに愛される女優に、なってほしかったと思っています。地上波テレビでみたのは、昨年2月の「田舎に泊まろう」が最後です。「ひとりごと」も昨年2月から、書き込まれておらず、どうされているのでしょう。聞こえてくるのは、政治家を目指されていることだけでは、なんとなく寂しいです。
 

お嫁さんに決めた!

 投稿者:沖縄のおじさんメール  投稿日:2010年 3月18日(木)19時23分47秒
返信・引用
  Morleyさん「あねいもうと」の情報ありがとうございます。もう観ることが出来ないとは、とても悲しいです・・・。ところで1973年にフジテレビの「お嫁さんに決めた!」を私は見たことがないのでぜひ観たいのですが、このサイトのDrama Menuでも紹介がありません。・・・再放送されているのでしょうか? 観たことがある方情報をください。  

あねいもうと

 投稿者:Morley  投稿日:2010年 3月17日(水)19時44分16秒
返信・引用
  >沖縄のおじさん_さん

残念ながらドラマ「あねいもうと」はもうNHKにも残っていないようです。(この件についてはPRINNONOさんが詳しいかと思います。)
1970年以降の友紀ちゃんのドラマは近年CSで再放送されていますので、今後の再放送を期待したいですね。
 

沖縄のファンから

 投稿者:沖縄のおじさんメール  投稿日:2010年 3月15日(月)16時51分5秒
返信・引用
  初めて書き込みます。 中一のとき「奥様は18歳」を観て以来、友紀ちゃんの大ファンです、「なんたって18歳」や「ママはライバル」も友紀ちゃんのキュートな魅力に胸キュンしながらみていました。しかし「ラブラブライバル」や「ニセモノご両親」は観たことがありません。「だから大好き!」・「小さな恋のものがたり」も観てないので、沖縄では放送していなかったのかもしれません。(沖縄には日テレ系がありません)NHKの「あねいもうと」も見ることができませんでした。なんとそのころ沖縄にはNHKが在りませんでした(米軍統治下だったせいだと思います。1969年にNHKが入ってきましたが復帰前だったのでOHKといっていました) 今リアルタイムで見逃した友紀ちゃんの映像をすべて見るという野望を抱いています。  

レンタル掲示板
/65