teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:54/206 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 国道169号

 投稿者:あめふらし@管理人  投稿日:2011年10月29日(土)01時37分10秒 pd95990.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
  通報 返信・引用
  > No.919[元記事へ]

>Rockyさんへ

亀レスすみません。

> 杉の湯から吉野方向へ1kmくらいのところです。

場所が分かりました。あんな場所が崩れていたとはね。
今は作業道となっている旧道を活用すればと思っていましたが、
あの真下を通るので無理ですな。

迂回路はご存じの通り、見通しの悪い急カーブが連続する狭路。
あそこをトラックが走ることになるので、そりゃ通り抜けに時間が
かかるってわけです。

う~ん、撮影無理そうですね。
迂回路上に定点撮影ポイントが何カ所があるんですけど・・・。

> 小学生の頃、村で作った社会科の教材に載っていました。

奈良県立図書館で見たような気がします。
コピーとったかも。

> そのうち、廃ダムにしろと言い出す人たちも出てくるかもしれません。

ダムがあったから、被害があのレベルで収まったという話もあるのでは?

”何でも反対”と叫ぶ連中は、現地に住んでいない安全な余所で住んでいるのが
多いのです。
しかも思想的に偏っている・・・。

いい例が”原発ガー”の連中。

逆に「もっとダム作れ」と言う連中も出てきそうです・・・。

>国道168号も、十津川村までは行けるようになりましたが、熊野川沿いは爪痕が凄いです。道の駅が無くなってたり・・・。

”瀞峡街道熊野川”ですかね?
何度か利用してましたよ、あそこは。

あの道の駅が無くなるまで川水が押し寄せたってことですか?

> 私の住む熊野市でも、甚大な被害が出ました。

最後になりましたが、ご無事でなにより。

大阪はたいした被害もありませんでした。
ある程度復旧したら、現地にお金を落としに行きます。

道路復旧は幹線道路優先だと思うので、
R425や県道の復旧は何年先になることやら・・・。

 
 
》記事一覧表示

新着順:54/206 《前のページ | 次のページ》
/206